求人掲載をご検討中の企業様へ

Nextlink求人サイトを運営している特定非営利活動法人Social Care Good ホリスケアアカデミーは、
福祉業界全体の⽀援の質の底上げと業界⾃体の地位向上に寄与することを⽬的とし、⽇々、運営を⾏っています。
資格取得のサポート以外にも、「パートナー制度」にご加入いただいた法人様へのサービスとして、求人媒体へのご掲載や
各分野のエキスパート集団「ネクストリンク」サービスによる事業運営全般のサポートをさせていただいております。
※ネクストリンクでは、採用動画制作、広報物制作、補助金・助成金申請代行、社内研修代行、DX導入支援等のエキスパートがサポートいたします。


< パートナー制度を活用して採用強化! >

ホリスケアアカデミー受講生へ採用のアプローチができる!
人材確保と人材育成を可能にするアプローチをご提案します

メリット①
求職中の受講生向けの個別就職相談にてパートナー法人様を優先的にマッチングします

ホリスケアアカデミーでは、主に介護職員初任者研修受講生向けに、就職相談サポートを行っています。
受講生のニーズをお聞きし、情報誌「NextLink」を手元に提携事業所様とのマッチングを行います。

メリット②
クラス全体に向けた就職ガイダンスを開き、会社概要や、
入社のメリットを直接アピールできます

介護職員初任者研修受講生や修了生を集めての、合同就職説明会を開催します。
情報誌「NextLink」にご掲載の内容を、求職者に向けて直接ガイダンスをする機会としてご活用いただけます

メリット③
求人誌・ホームページで求人情報を毎月更新・配布します

< その他パートナー制度サービスのご紹介 >

1.受講料キャッシュバック

3 か月勤務で法人から人材に受講料 半額 キャッシュバック
6 か月勤務で法人から人材に受講料 全額 キャッシュバック

人材難の時代、初任者研修受講料を採用時にキャッシュバックする
制度を取り入れることで個別就職相談や就職ガイダンスで効果的に
アプローチでき、より人材確保がしやすくなります。

2.介護福祉士実務者研修受講枠を優先確保します

介護福祉士受験に必要となる実務者研修受講者は、著しく増加すると見込まれます。
ホリスケアアカデミーが開催する実務者研修において、パートナー法人様に受講枠を優先確保いたします。
(獲得枠には限りがございます)

介護福祉士実務者研修とは?
実務者研修とは、介護福祉士になるための基礎的な知識や技術を学ぶ研修です。介護実務の経験や介護資格の有無 に関わらず誰でも受講できます。 厚生労働省は、介護の現場で働かれている方のキャリアパスを「初任者研修修了者」→「実務者研修」→「介護福祉士」 →「認定介護福祉士」と示しており、平成 29 年 1 月から、介護福祉士の受験資格が「介護実務経験3 年以上」と合 わせて「実務者研修の修了」も必須となります。

実務者研修の受講メリット!

実務者研修を修了すると、グループホームや老人ホーム、訪問介護事業所では、サービス提供責任者として働くこ とができるため、就職に有利な資格であり、待遇面の向上も期待できます。 介護現場で「たん吸引」「経管栄養」等の医療行為が学べるようになります。これらは医療行為と位置付けられて いるため、医師や看護師等の医療資格者でないと行えませんが、実務者研修の修了者は実地研修を受ければこれら の行為を介護の現場で行うことができます。

実務者研修の受講対象者

介護職経験者、初任者研修修了者の方など幅広く受講頂いております。

こんな方におすすめ

将来、介護福祉士を取得して活躍したい人。待遇面の向上を期待している人。

3.スタッフ育成講座が割引で受講できます
( キャリア形成助成金対象講座 )

■ 幹部研修

経営者と部下を結ぶ要となるのが、 幹部社員です。 幹部社員研修では、 職場のリーダーを育成し、 活力ある組織づくりに欠かせない幹部社員の 『マネジメント力』、 『人間力』 の向上を目指す研修です。

■ 総括管理者研修

主として監督職昇格予定者、 または監督職昇格を目指す一般職層を対象にしたコースです。 監督研修同様、 マネジメント研修や、 リーダーシップ研修など、 各テーマに沿った研修を実施し、 部下指導, 会議の運営、 上司の補佐し、 チームワークを守る人材を育てます。

■ 事業所監督研修

主として管理職昇格予定者、 または管理職昇格を目指す監督職層を対象にしたコースです。 マネジメント研修や、 会見研修、 リーダーシップ研修などを実施し、 職場のリーダーとして自立するために必要な知識 ・ スキルを学びます。

■ 中級スタッフ研修

管理者としての役割と職務 ( 管理者の役割と能力・求められるリーダー像 )、 人の管理 ( 部下への動機づけ、 上司としてのコミュニケー ション、 コーチング )、 仕事の管理 ( 仕事のプロセスの理解、 論理的な思考と伝達 )、 組織目標を達成すること、 部下への指導とリーダー の必要能力、 自己の成長目標を立て発表 ( 演習 ) 等の研修を行い、 管理者に求められる役割と管理者に必要とされる 「仕事」 「人」 両面からマネジメントスキルを身につけます。

■ 新任スタッフ研修

接遇マナー ( 挨拶の仕方 ・ 電話対応 ・ お茶の出し方 ・ 席位置 ・ お客様への言葉遣い )、 職業倫理 ( 仕事とは、 時間厳守、 報連相 の必要性、期限を守る、守秘義務、ホスピタリティ )、記録の書き方 ( 記録書への書き方 / ロールプレイ方式 )、個人感想と目標の発表 ( 演 習 ) 等の研修を行い、 社会人としての基本的マナーと考え方の習得します。

■ その他

・コンプライアンス・マネジメント・実地指導対策・内部監査

4.法人コンサルティングの割引をします

介護や障害事業の運営や売上構築、 マーケティング、 コストマネジメント、 リスクマネジメント、 人材育成計画や要員計画な ど経営に関するご相談を経験豊富なスペシャリストが承ります。 経営に卓越した介護福祉士、社会福祉士、中小企業診断士、 税理士などがバックアップをさせていただきます。

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